2020年6月4日木曜日

チカラづけられる嬉しい連絡。

我が家の里親さん、奮闘中!
ご近所さんのYさん、そして、そのお友達のKさん。
地域猫活動をご理解いただき、できる限りの生存サポートをして頂いていますが、
今回はゴミ屋敷同然のところから十数匹を保護、里親探しもガンバっています。
小樽の地元の方でお友達もたくさんいるお宅ですが、家族(お嬢さん)も懸命の活動。

本当に嬉しく、ヨッシャ!我が家も老体ではありますができる限りガンバロー!
あらためてですがそんな気持ちになりました。

どんな家庭にもそれぞれ事情があって、その事情を計り知ることは難しいものです。
でも、
ここのお宅は暮らしの維持だけでも相当難しいのは想像に難くありません。

何をつましくして、何を大切にするか?
教えられます。


多くのボランティアさんたちの気持ち、
何かやりたいんだけど、事情があって中々.....難しい。
でも、そこが出発点。
暇だし、経済的にも問題ないから、ボランティアでもやってみるか?
これも出発点。

出発してから、どこにたどり着くかは、
その人の人生に大きな意味を持つと思います。

動物保護に限らず、自分以外の困っている人たちに「何ができるだろうか?」
ひととき、ぼんやり、考えるのも、それほど悪くない。


珍しく(失礼)キリリのulan


右のmameだけキリリ!左のmimoはボンヤリ。


今日のキリリシリーズ(?)〆はmon。



おまけは動く船?
画像が揺れますので、船酔いにご注意!