2020年6月24日水曜日

みんな!僕を甘く見ると大変なことになるよ!

みんな!僕を甘く見ると大変なことになるよ!

最古参のi君。

ウィルスの力を甘く見ている人たちにi君が怒っています。
じゃあ無くて、一階に二階組や和室組がしょっちゅう出入りするので、困惑することが増えたんです。
マッ、みんな仲良くが一番だけど、こう見えてもiはヘビー級のパンチ力がありますのでポイントにヒットしたら猫家族は完全にkoされます。
ちっさい頃から程良いケンカを経験していないので、加減が解らないんですね。
人間が緊張します。

こちら、その二階組、おそらくは7catsだと思います。
なんか蒸し暑い日でしたが、気温湿度、猫家族にはちょうど良い時間帯だったようです。ここより広い部屋が繋がって隣に有るんですが、ここがイイんですね...。


特にドッタリしているのはデカベイビーchipo。

彼が大きくなれるのはしっかりご飯を食べるからです。
実は食べているのは療法食で、 みんなと同じものは食べれません。
慣れるまでに人間も苦労しましたが、
一番辛かったのは彼でしょう。
みんなと同じものを食べたかったはずです。でも、今はなんとか頑張っています。ありがとさん、chipo。


さて、そのお顔さんは?(笑ってはイケマセン!)


ご飯タイムでも油断しないkilala。
でも、しっかり食べます。


曇ったり湿気ったりで花々も苦労します。


ほとんど手入れらしいことはしませんが、こうしていつでも何かを語りかけているようで、ありがたく思っています。 山肌に住んでいることを実感します。
自然の適応力、生命力は凄いなあ。

でも、その力にも限界はすでに見えはじめています。


人間もゼツメツキグシュにならないとは誰にも言えない。

退屈しのぎや楽しみのために命をかける動物は人間の他には....いないでしょう...。