2020年6月21日日曜日

「あられ、リモートワークに挑戦?」「トイレのインテリア?」

あられはここで人間のお母さんを待つのが日課になりました。
今日はお母さんが来るのが遅いので、リモートワークをするようです。(まさか!)
私は30年以上ずっとマックで通してきましたがサイトを作成した時の確認とメイン機がトラブった時の補助でwin10も使います。 写真のPCはそう言う訳で昼間はここであられと一緒に寝ています。


トイレのインテリア、と言っても、猫家族のトイレです。
猫家族の中にはトイレがキライ!と言う方もいらっしゃいますので、そこは苦労してでも躾けなければならないところですが、自分の躾けもままならない私はそんな大それたことはできません。なんとか、話し合いで解決しようと試みましたが、あえなく交渉決裂!。ならば、トイレに誘導する作戦はどうだろうか?

実は部屋中がその作戦で色々工夫していますが、今日はほんの一部をご紹介。
人間のお母さんはmomoが不調のため、この部屋で寝ますので必死です。(マッしょうがないかな...では済まされないほど苦労しています)



イチゴ農家さんごめんなさい。今日、庭のイチゴを収穫いたしました。記念にまだ冷蔵庫にあります。おそらく、シーズン中、5個は収穫できると思います。
イチゴ業界に多大な影響があると思いますが、ごめんなさい。
最初の一個は自然業界の誰かが食べましたので、正確には二度目の収穫ということになります。


寝姿で笑かしてくれるNo1。mimo。



手の消毒液、あんなに値段、高かったかな。
石鹸で洗えない状況ってあるよなあ...。だから、携帯するのが一番都合がイイんだけど。
メーカーさん、頑張って安うしてな!宜しくお願い致します。