2019年4月21日日曜日

今日はmomが病院。

頻尿と血尿。
慢性なのでストレスで免疫力が落ちると、症状が現れます。
meとsizukuが闘病中なので、
人間のお母さんがもう一人いないとmomoが落ち着きをなくします。
ストレス解消と食事療法のセットが一番なのですが、
療法食だけでなんとかするのは複数が一緒の部屋では難しいです。
知恵の出しどころなんですが、
今のところ妙案はありません。
momo、まずは車へ。
怪しい人影はお父さんです。


採尿したものを持って行ったので、検査もできました。
以前と同じ、慢性の膀胱炎。
抗生剤と炎症を和らげる注射。
お薬はいただいても、momoの場合、かなり難しいことと、原因からすると療法食がベスト。
mmo、帰宅。



お昼の特別食(糖コントロールのトロトロ)を食べるm(左)とクリスティ。本来はkのご飯。もちろん、kも食べましたよ。

kちゃん、もうごちそうさまです。



体調と精神状態を整える?ために用が無くても外に出るようにしている。
手ぶらだと変なおじさんになってしまう歳になったのでカメラは必需品。
鳥の多い季節、今日はこの種類。名前は判りません。



一緒に暮らす仲間、不調が続いています。
いよいよ彼の出番。

猫にも犬にも「生きとし生けるものすべてに」大きな「福」が訪れますように..。

人間、ちょっと勘違いしているよ、最近。
みんなドウブツ以外の何者でもない。
ましてや、動物以上ではありえない...。