2019年4月19日金曜日

癌と戦うmeiちゃん。

癌と戦うmeiちゃん、

ご存知のように癌の治療薬は完治を目指すものが未だにありません、
次のステージに進まないように一定程度の効果を期待するしかありません。
そして、自らの免疫力が下がるというマイナスの影響も出ます。

投薬が一週間に一回になってから、
薬の影響が少し楽になったのか、
首をあげている時間が増えました。

動きはあいかわらず、ぎこちなく、弱々しく、見ているこちらがハラハラします。

meiは冬のある日..
あまりにも足が冷たいので
左右を交互に地面から浮かして、
遠慮しながらたたずんでいました。

この小さな足で...



包帯が無くなったkちゃん。
寝てばかりですが、再発の発見のために気が許せません。
微妙な変化を見つけるのは意外に難しい。
トロトロご飯を食べているところ。

mちゃん(左)と一緒。



小樽市役所の上にある公園。

そこから見た港、外国との商売には色々と課題があるんでしょうが、大きな船を見るのは好きです。あんなデカイものが浮いて、動くんですから。(俺だけ?かな、この感じ)



古いけど、若い。
小樽、これからだと思う。
動物に対する扱いと刑務所での人の扱いでその国がある程度理解できると言いますが、
そうかもしれませんね。
刑務所の方は知りませんが、
「生まれたばかりの猫を玉ねぎの袋に入れて運河に捨てた」と言う話が、老婆の口から 未だに聞こえてくる小樽という街。
前だけを見て、歩みを進める以外に無いなあ。
若い、幼い街だと思いながら..。