2019年4月26日金曜日

チャイルドロック

チャイルドロック、
我が家はクリスティ専用?

(カバーは手作り、セロテープで固定)
この暖房機器は温風が出るだけで、炎はありません。
温風の出る強さと設定温度が調節できますが、
そのスイッチをクリスティが踏んで変更してしまいます。
チャイルドロックのおかげで、異常加熱はありませんが、
電源が切れることはあります。
チャイルドロックは
電源off、
3秒長押しでチャイルドロック自体もoff, にできますので、カバーで保護。


はっきりしない空模様ですが、例年より雪解けが早く、助かりました。
その分、カラスさんも大忙し。
巣作りの材料を求めて、庭にも大挙してやってきます。
外にいるときはのんびりと眺めてはいられなかったでしょう。
(左から)クリスティ、fu、mon。

みんな生きてる、だから、色々、あるんだよね...。


kちゃんが爪研ぎをしています。私が足で押さえているのが判るかな?(ガムテープで補修したスリッパですツートンカラーのお気に入り)

理由、
彼は闘病中で、少し、筋肉が落ちていますが、もとはガッシリとしていて、堂々たる体格でした。
要はこの爪研ぎのサイズでは足がはみ出して、押さえが効かず、爪研ぎ自体が移動してしまいます。
そこで、私の出番、気がついた時はこのようにお手伝いさせていただきます。
堂々たる体格、後ろ姿にその面影が。



ご支援、いただきました。
小樽のYさん、いつもありがとうございます。