2019年4月6日土曜日

k、無事退院。傷口をカバーするベストがよく似合う???

k、無事退院しました。
kファンの方々始め、多く?の方の応援、ありがとうございます。
切除した部分です。

白い部分は皮膚です。これだけの面積を切除しなければ、意味が無いそうです。
これを精密検査に出します。
心臓、その他の異常をもう少し見て、
課題があれば、今後の対応を検討します。

病院から帰るところ、車に乗る前です。
さすがに後ろを向いていましたが、名前を呼ぶとしっかりと目を合わせてくれました。

我が家に帰ったら、まずはオシッコ。環境が違ったので、我慢していたんですね。

そして、水を飲んで、ご飯を食べます。

未だ,先が判りませんが、嬉しくて、目から水が出ました。
そして、いつもの順番、爪とぎです。
爪を切ったので迫力は少し減りました。


そして、定位置に戻り、
kは本当に大立者よ!
「何かあった?」(まさかね...)

kは今回去勢もしました。
今までは総合的なリスクを考えて、我が家で唯一、未去勢男子でした。
この度は術後の体力を深慮してのドクター判断。
傷が開かないように大きいパッチを当てて、その上から筒状の簡単なベストを着ています。
課題は傷を後ろ足で引っ掻いて破くことです。
私は夜中、二度、カズさんも二度ほど、暖房の様子を見るために起きますが、寝ている間はどうしようもありません。
手術部位に大きな血管が無いので、
包帯がにじむ程度の出血なら、緊急性は無いそうです。
私としては出血を確認したら、いつでも通院できるように準備(心の)をしておきます。


ご支援、いただきました。
小樽のYさん、ありがとうございます。
一部はもう私の胃袋に収まりました。

kが戻ったので、ベッドはいつものメンバーになりました。



「NPO法人 ニャン友ねっとわーく北海道」さん。
譲渡会です。