2020年5月16日土曜日

mimoの最近のお気に入り?

あれ?
mimoがトンネルに隠れていますが、
半分だ〜け。
見ているのはクリスティ。


部屋から出て探検を試みるcoco。


それを見つめるnon。


今日のピリカ。お薬ご飯OK!。
必ず最高の表情、撮るからね。
今はこんくらいで...。

新しい傷が鼻のそばに?



「遊びをせんとて生まれけり」
精神がやられて、歩くのがやっとだった頃、
お世話になった方が教えてくれました。
でも、その時、私はどうやって生活していこうか?
不安だけが頭の中にありました。

ウィルスとの戦いと似ています。
仕組みは複雑なんでしょうが、
まずは人間としての最低限の生活を保証する。
そうしなければ、
命をかけて商売を続けなければならないし、そのことでウィルスを拡散する可能性まで高める結果になります。

とにかく、「暮らしを保証せよ!」
行政にお願いしたい、
自粛が難しいのではなく、
自粛すると生きていけないとういうのが現実。
思い切った対策を強烈なトップダウンで実施できるか?
迫市長の腕の見せ所、
並の考え、過去の踏襲ではウィルスに勝利させることになる。