2020年5月6日水曜日

微調整。

昨日5月5日(火)にこのブログでお知らせした庭の小屋の土台。
車のジャッキで苦労した一件。

微調整が必要です。
全体が均一に沈まない土壌なので根気よく付き合います。
今日はジャッキの出番は無し、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、バールという鉄製(最近はアルミ製もあります)を使い、てこの原理で持ち上げます。バールの写真は別な機会に。

沈んでいる足の部分にまずは板を挟みます、次に全体を見て2ミリの調節専用のスペサーとういうブラスチック板を差し込みます。
この微調整をしっかり覚えておかないと私程度の技術では小屋がひっくり返ります。



modo、らしさが写っていると思います。接近してその瞬間を待つ。今日はちょっとだけできました。


やはり不調なゆっちゃんはそれなりに写ります。
カメラを固定して写しましたので、ブレはゆっちゃんが動いたからです。
わずかな気配が気になるんですね。この辺が体調にも反映していると思います。



誰もがあからさまに態度に表さないだけで、今は不安がすべての行動を制御しているようです。
しかし、敵が見えないとしても負けるわけにはいきません。 だから、もっと強く恐れて、
恐怖より大きい戦う意識を持つことが必要だと思います。

何度も書きましたが、強く思っていますので、また書きます。
「無関心はウィルスにとって、強力な味方です。」