2020年5月25日月曜日

猫家族、疲れるの巻。

電気工事で壁にドリル、
知らない人が入ってくる。
modoはいつもの居間から和室へ避難。
その他もあらゆる隠れ場所に身をひそめる。
疲れた代表として、
ulan。

水を取り替えにそばを通ったのですが、動じません。
これは疲れと言うより、ulanの性格、おっとりモコモコのなせる技です。

手前はfu、後ろはクリスティ、まだ、ちょっと昼間の緊張が残っているようです。



すっきりしない空模様、ウィルスとの戦いを表しているようですが、雲の向こうには間違いなくお日様がいるんですよね!



ウィルスとの戦い、「緊急事態宣言」が解除されました。
これからが本当の戦いかもしれません。

欲望が作り上げた経済システムはある程度の犠牲を容認するのか?
その経済システムは
「自分だけは死なない」という漠とした安堵を創り上げるのを容易にしてしまった。

人類は試されている。
これからの行動によっては、
「頑張れば物質的に豊かになれる」という、いわば妄想が...
妄想では無くなる。