2020年5月30日土曜日

今日は暑かった....。

灯油のストーブ、もちろん点火していません。
そのそばでfuがノビています。

こちもノビています、mame。ここは割と風の流れがあって涼しいのかも。


デカベイビーchipo。

「エッ赤ちゃんなの?」と思った方、次の写真をどうぞ。


窓のそばに陣取って外の動き(鳥、木々、花々)を眺めているのはクマじゃなくてkilala。出演回数、最多。


i君。

ウィルスは人間だけではなく、動物の命まで脅かしている。
特に人間の無責任が生み出した悲惨な状況の犬や猫たちは救われるチャンスを奪われている。
ウィルスは人類に幾つかの警告を発しているが、
命を売買する人間の心にも、「考え直せ!」と警告しているように思う。
今のところ、ウィルスに対抗する手段は自分以外の命にしっかりと思いやりを持って対処する以外に無い。
動物たちのことも考え直す時期かもしれない。
本気で....。