2020年5月15日金曜日

あなたは53秒、耐えられますか?

小さな寝息?かどうか判りませんが、音が聞こえます。
ほとんど動きませんので、退屈するかもしれませんが、
もしかしたら、大ファンになるかもしれません。
kilalaです。(全体的にはクマさんに近い姿ですが)



4cats?

オット!7catsだ(おそらく??)



小樽市長、迫さん、ウィルス対策、甘すぎ!
「安心安全な街づくり」のためには
まずは全ての働く人たちに「徹底した休業補償」
これは家で過ごしても経済的に心配無く、ウィルスが収まったら「小樽を再起動」してもらうための価値ある投資。
個人で20億ぐらい借りて、自らの手で困っている人にお届けするくらいの覚悟!無いんですか。
個人で借りても担保は「国」
この条件で貴方が頭を下げて融資を頼んで断るような組織があったら、小樽の市民全部がその組織を軽蔑して葬ると思います。
もう一つ。
どれほど危険な状況なのかというアナウンスが甘い!
今日のスーパーへ行ってみたらきっと唖然としますよ、
あれで感染が広がらないなら、第二波は壊滅的なものにならない方が不思議。
「人と人が接触しない」これができていない状況は、
「人と人が接触しなくても生きていかれる状況」を作っていないからです。
どんな商売の方々でも「死ぬのを覚悟」で開業しているようにしか見えません。
ウィルスで死ぬか餓死するか?
その程度の感覚は大きな声でアナウンスしてください。
新任早々、大変な事態でお困りのことがあろうかと思いますが、
貴方ならできると思います。
小樽を再起動させると言っていた貴兄なら、必ずできます。