2020年5月14日木曜日

春は意外に火災が多い!

朝方はまだまだ必需です。 春先に火災が多いのも解るような気がします。 

ちょうど良い気候なんでしょうか?
今日もここは人気のスポット。
数だけは4と確認できるんですが右上にいる家族がわかりません。

この下ではmimoがいい表情でウトウト....。そのそばを通るのはクリスティ。



ウィルスとの戦いは暮らしの在り方を変えなければならないようです。
治療薬ができたら、きっと忘れてしまうんだろうなあ。
そして、次のウィルスが出現したら、また、同じようなことになるんだろうね。

世界中で戦争が無くならないのと似てるね。
ボブディランがノーベル賞を貰った訳がわかるなあ。
「風に吹かれて」の詞はすでにこのことをはっきりと言っていたもんね。

もう一度、あの唄の中に「希望」と「人類の業を超えた知性」を探す価値はありそうだ。