2020年5月29日金曜日

気温によって大移動!

名前は省きます。
下のおしっぽさんは多分、クリスティ。その他7cast。



momoが動きます。(ちょっと私の声も入っていますのでご注意!)


pilika。最近ちょっと落ち着いたかな?


くまさん(kilala)は良いタイミングで変顔になりますね〜〜〜〜。


i(左息子)m(右母)
ホッとする瞬間。でも、m母さんは思いのを我慢してくれているんですね。
親子だもんね。



お題は「マスク慣れ」
「あれ どこだ 探すマスクは 付けていた」

この「慣れ」がおっかないんですよね、きっと。
治す薬が無いということ、
自分以外の人を巻き込むということ、

だからと言って、
生存できる最低限の保証を行政がしっかりやって、
「非常事態宣言」は治療薬ができるまで続行!
これじゃダメなんだろうね...。

新しい生活スタイルなんて言っているけど、
経済システムを今のままにしていては「無理」
せめて、
セーフティネットの網目を無くして、完全救済を実施できるシステムにならないかなあ。
頑張れば物質的に豊かになれるということにしがみついているということは、
実際には「自由」では無いということじゃ無いかな。

「真面目に働けばなんとか生きていける」
本当にそうですか.....?