2020年5月23日土曜日

時代は変わる。

月命日。
めいちゃんに会ってきましたよ。
ここには大好きだったj、キングオブk、がいます。



ここの木々、花々に、ある種、特別な強さを感じます。
自然に対して、決して優しいと言えない、この時代、
文明を優先するが故の無慈悲な放置という中に在って、
逆らうことのできない自然は地球より重い命を腹むことでその強さを日々増しているのかもしれません。
木立のささやきは「優しい響」とは異質の「問いかけの声が聞こえる」
私たちは静かに頭を垂れ、その問いに応える時代に入っていると思いたい。



このエリアは一人の市民の元に多くの有志が集い、非現実的、且つ、極、微量の公費を補うべく、
私財を投げ打って維持管理運営していることを
「命に真摯に向き会い、考え、行動する」世界の仲間に知ってもらいたい。



ナンダコリャシリーズ(まだ、シリーズとは言えないかも....)
毛深いラッコ。

上から見ると....

お顔は...

カワイイくまさん顔なんですが、撮影は困難を極めます(かなり大げさ)
ハイ!kilalaですね〜〜。(登場回数は多い)


我が家の最古参のi。この渋い顔は??

modoが午前中のいい場所から動かないんですね〜〜。
戦えばiはおそらく我が家で最強。まともにパンチを食らったら、頭蓋骨が危ない!(私は経験済み、骨まで響きます) でも、iは動かない相手には反応しません。絶対とは言えませんが、このiとmodo、今のところなんとか同居可能です。なんとなく、i が気の毒だと感じますが、母親と一緒に暮らしている別な幸せ感があるのでは、ということで少し我慢してもらっています。