2019年12月3日火曜日

nini(にいにい)とジュニア。

niniはゆっくり眠って、
ご飯を食べて、水を飲んで....。
全てではありませんが、順調な適応だと見ています。
鎮静剤のリスクを注意するよう、ドクターの指示がありましたが、クリアしたようです。
未だ、人間のお母さんだけが頼りのようで、鳴き声はお母さんを読んでいるように聞こえます。

新しい家族にみんな興味あるんですが、意外に近づきません。病院の臭いと外暮しの臭いが警戒させるのかもしれません。 みんな、静かに?見守っているんだと思います。
その、みんなのほんの一部ですが..。



ジュニア、不調です。
外ではおっとりしていて、仲間とうまく暮らしていたんですが、体調の限界で家族になり、それでも大きな山は超え、少し安心していました。簡単にストレスという言葉は使いたくありませんが、見ている限りでは家族の中で居場所が定まら無いように見えます。人間のお母さん、またまた出番ですよ〜〜〜〜。


軽い歯周病状況で他に内臓の課題はありません。
口の中にチュッと入れる薬(?)を処方されていますので、再開する予定です。
まずは食べてもらうことなんですが、療法食をミキサーしたものをこのおやつで少しづつ量を増やす計画です。
よだれが落ちますので、余ったご飯を他の仲間に与えられません。
おやつがガツンと減っていきます、全部食べてくれるといいんですが...なかなか手強いです。