2019年12月12日木曜日

雪は軽くても重くても..冷たい。

今日の雪は重たい。

この程度でも通路だけは確保しておかないと、ドカンと降った時に困ります。
除雪機、活躍してます。だいぶ慣れました。最初は無駄に力を使っていたんですね。
除雪機が無かったらこうはできません。助かっています。



nini、頑張っています。誰か仲良しになって、そばに居たいんですね。
mameはまだ緊張の目つき、でも、追いかけ回したりはしない。むしろ、niniの方が積極的なので、みんな「ドッシヨウカナ?」ってところですね。


でも、niniはたいしたもんだなあ、これだけいるんですから。別な部屋に散らばってくれればそうでも無いんですが、先輩たちを無理に移動させるのもリスクがあります。



我が家のネーミングに気づいた方、いらっしゃいますか???
mとiは親子です。大きい方が息子のi、この名前は愛という意味もあります。我が家最古参の親子。全ての始まりでした。

jは療法食に慣れてくれました、他の療法食も同じ部屋にありますが、こうして、自分のご飯を主に食べてくれています。
ありがとうj、彼に育てられて生き延びた仲間は少なくありません。知ってる限りではこんなに他の仲間を大切にしてくれた家族は居ません。
健やかにと祈るばかりです。