2019年12月20日金曜日

ボルトが折れていました。固定電話はつながりません!

な〜んか雪の飛びが悪いなあ...

除雪機のエンジンももちろん大事ですが、
今の機械はそう簡単には壊れません。
でもこの部分はトラブルが起きやすい。雪以外のものを巻き込むと意外に弱い。

ブレードを固定しているボルトが折れていました。


販売店さんの気遣いでスペアーが有りましたので、なんとか修理できました。
除雪の後でしたので、久しぶりに氷点下の中に一時間ぐらいいました。もう少し時間がかかったら一時休憩を取らないとダメージを受けるでしょうね。自然の力は衰えを知りませんが、こちらは確実に弱っています。越冬、頑張らなくちゃ!


あいかわらずの人気スポット。

その誰かは?



支出を抑えるために固定電話、解約しました。
もうこの電話、使えません。(使いませんかな?)