2018年6月9日土曜日

話し合い?

k(真ん中)とj(左)が話し合っています?
右はmちゃん。
こんなにくっついて話し合い?
.....ついに寝てしまいました。

主にこの3ニャンが使うので、
階段、改良しました。
mちゃん以外は大きいので、歩幅と合うか心配でしたが、慣れてくれました。
急がない限り、安全です。
だから、ここに猫が昇り降りしている時は人間は静かに立ち止まって、パニックが起きないように注意します。

あられは定時にここでくつろぐことを覚えてくれました。
助けられない命の方がきっと多いだろうけど、
明日へつなぐ勇気のようなものは
こんな表情からもらう。
ありがとう。

動物の命に真剣に向き合っている人たちが
一つになることの重要性を強く感じた日でした。

そして
殺処分をできる人々の心の闇は思った以上に深く、救い難いことも....。