2018年6月17日日曜日

「猫の捜索願」「たぬきさん」

猫の捜索願

名前「ピー」ちゃん。
女子です。
6月11日(月曜日)
18:00~20:00
小樽市末広町5-11
Yさん宅の玄関フードから外へ。

特徴
1.尻尾は長めです。
2.性格はおっとりしています。
3.全体の体型はどちらかといえば、細長い印象です。
4.六歳ぐらいです。
5.全身黒です。
6.当時、赤いバンダナをしていました。

20:00頃、近所の大きい猫と喧嘩があったようです。
連絡先=090-6268-6061
*ご近所へのチラシ配布は済んでいます。(ガソリンスタンド、交番、塾)
小学校への協力も有志の方が依頼済です。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

手前でゴロンとしているのはクリスティ、普段、こういう感じでは無いんですが...。ここは最強のエル君(左)の部屋、だからかもしれません??


撮影はできませんでしたが、今日はタヌキを見ました。ここ数日、外猫用のご飯が全部無くなるので、おそらく..、とは思っていましたが、はっきりしました、タヌキさんです。
ほとんど手入れをしない庭ですので、毎年表情が変わります。

タヌキさんの本拠地も環境の変化があったのかな?猫や犬と違って、野生動物、手を出すことはご法度です。頑張って天寿を全うして欲しいのですが、さて、どんな方法が「野生の命」と「人間の無責任で生まれた命」この両方を守れるのか?完璧は無理でも、なんとか少しでも、と考える人たちと明日も前に進むしかありません。人間の傲慢さを戒めながら希望を捨てること無く。


ツキネコさんはイベント後半ですよ〜〜!


ニャン友ねっとわーく北海道さん、次回はこちら。
日時
2018/06/23 11:00 ~ 15:00
会場
喫茶・トリム
札幌市北区拓北6条3-1-1

0 件のコメント: