2018年6月14日木曜日

感謝、ゆうき君、今度は手強い?きつねとたぬき?収穫。猫の譲渡会

猫の捜索願
名前「ピー」ちゃん。
女子です。
6月11日(月曜日)
18:00~20:00
小樽市末広町5-11
Yさん宅の玄関フードから外へ。

特徴
1.尻尾は長めです。
2.性格はおっとりしています。
3.全体の体型はどちらかといえば、細長い印象です。
4.六歳ぐらいです。
5.全身黒です。
6.当時、赤いバンダナをしていました。

20:00頃、近所の大きい猫と喧嘩があったようです。
連絡先=090-6268-6061
*ご近所へのチラシ配布は済んでいます。
小学校への協力も有志の方が依頼済です。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
ピーちゃんの捜索願、道路にも。
右側のポスターです。

こちらのガソリンスタンドさんにもお願いし、快諾をいただきました。ありがとうございます。ぜひ!ご近所でガソリンを入れる時はこちらで!!手宮交番の隣です。

写真はありませんが、隣の交番にも置いていただきました。
人間の行方不明と同じ扱いにはなりませんが、交番のお巡りさん、みんなの目につくようにしていただけるようです。ありがとうございます。

こちらの塾にも置かせていただきました。塾生、みなさんに伝えていただけるようです。ありがとうございます。



ご心配いただき、今も、油断できないゆうき君、大きな変化無く、暮らしています。同室のあられに慣れた?のも良いのかもしれません。小さな嘔吐物でも、ドキっとする毎日が続きます、せめて、もう少しお日様が出てくれれば良いなあとつくづく、感じます。

TNRとは。
Trap(トラップ): 捕獲すること
主に庭に集まってくる猫を捕獲しますが、
できるだけ、捕獲器は使わないように努力しています。

Neuter(ニューター): 不妊去勢手術をします。
手術済みの目印として、猫の耳先をv字型にカットします。

Return(リターン): 猫を元の場所に戻す
玄関で養生してもらい、好天の続く日を選んで、 戻します。

我が家の場合は庭に集まる猫に対して実施していますので、 戻す場所は庭です。

順番はわかりませんが、この猫だと相当手強い..。


気候がはっきりしないせいか、花々も不安そうです。
毎晩のように狐(未確認)か狸(確認済み)が庭に現れているようで、猫のご飯を出す時間帯を考慮しています。
右に見える小屋は逃口もありますので、出会い頭の衝突は無いと思いますが、先ほども猫以外の必死な鳴き声が聞こえましたので、対策が必要です。どちらの動物にも、なんら罪はありません。ただ、「猫を野生動物として扱うのだけは」間違いです。さてさて....。



これを収穫しました。こちらも、さて???ですが。



札幌夏のお祭りですが、こちらもよろしくお願いします。猫の譲渡会です。

0 件のコメント: