2020年7月31日金曜日

mimo,ご飯はまだかな?



僕はしっかり食べたよ。ジュニア。



最古参のi君(右ブラッシング中)、珍しく登場。
そこへひっつきのゆっちゃん。
何としてもお母さんにくっつくこの根性!
彼はiのパンチ力を知らない。 トホホホ〜。



夏らしい一日でした。
さすがにマスクはきついなあ....。


小樽市長の宣言。公式サイトより引用。

https://www.city.otaru.lg.jp/2019-nCoV/COVID-19/cluster_convergence_self-restraint_release.html

https://www.city.otaru.lg.jp/2019-nCoV/COVID-19/

「本市で発生いたしました「飲食店における昼間のカラオケ」に起因した新型コロナウイルス感染症の集団感染につきまして、この間、特定した店舗利用者及びその濃厚接触者の中で、新たな感染者の発生が確認されなかったことから、市といたしましては、7月17日(金)一杯をもって、この集団感染が収束したものと判断いたしました。」
自信があっての発言であれば、
駅前に立ってマイクを持って宣言してほしい。
札幌へ電車で通う人にしっかり聞こえるように。

陸続きに大都市のある一つの自治体が一部のクラスターの収束を宣言するのは早計の感。