2020年7月27日月曜日

最多を更新、密を避けて。

正確な数は不明ですが8〜9。
この部屋で一度に写せた猫家族の数、最多を更新しました。(入りきらなかった猫家族もいます)


密を避けたのはmimo。エライ!


modoは私がいないと困る。
ひっかく、噛み付く、を私が一手に引き受けています。
ご飯はmとiの療法食を食べられますが、一日に数回はリクエストがありますので、他のご飯を食べるこういう場面があります。
ちょっとでも物音がしたり、急に私が動くと食べるのをやめてしまいますので、気を使います。
modoは初期の検査で「大きくなれないと長生きできない」と宣告され、その上、猫嫌い。
だから、私が猫家族になってわがままに育てましたので、その通り、わがままになってくれました。
生きていてくれて、ありがとう...modo。


明日、食べる予定。


今日の港、海面の色がいつもと違うなあ。


ウィルスには必要無いかもしれないけど、普段の防災にこれは必須、愛用?のヘルメット。


海の様子で明日の空模様が判るんでしょうね、海の男は。