2018年8月18日土曜日

「猫の譲渡会のポスター」「chipo」「市長選のヒントになるかな?」

お世話になっている「NPO法人 ニャン友ねっとわーく北海道」さんの譲渡会。

日時と詳細の確認をお忘れなく!


chipoちゃん、今日も仲良し練習...なんだけど...。
ケージから出るのには慣れました。
ジャラも大好きです。
でも、
やっぱり、追いかけてしまう。
いい面構えしてますもんね。
焦らずじっくりといくしか無いなあ...。



彼、ulanのようにあまり動じないと追いかけないんです。

なんだか素敵なおうちに見えますが、
ここだけです、こんな感じの写真が写せるのは。


今日もありがたいお日様。
少し波が高い、秋の海ですね。



小樽は市長選挙活動、真っ盛り。
「中小企業」この言葉、よく出てきます。
さて、「中小企業」ってなんだ???
こんな塩梅です。

候補者の方の中には、
「中小企業に重点をおいた振興策と誘致策」
「中小企業こそ小樽経済の基盤。」
「銭函工業団地、空き店舗、空き住宅、の活用促進と売れる商店街づくり。」
これらを公約の中に盛り込んでいる方がいます。
表現は三者三様ですが、内容は重複しているようです。


都市を一つの企業と考えれば、
少なくとも、二番煎じはしない。


何を実行するにしても、
「新しいチャレンジは一切しない」という、
市役所のスタッフを総入れ替えするぐらいの決断が無ければ、
何もできない。