2018年8月16日木曜日

「団体さんの譲渡会予定」「夏バテ気味の5cats」「chipoちゃん」

お世話になってる「ニャン友ねっとわーく北海道」さんの譲渡会予定です。
詳しくはこちら。
http://nyantomo.jp/
多数ありますがその一部。



もうこの季節なんですね。
人口200万の大都市札幌の力、さて?

このイベントは一見の価値ありです。それぞれのブースが将来像をどう描いているか?
その辺を念頭に、たまには、ブラブラと都会の空気を吸うのも動物たちのためになると思います。


少々、夏バテ気味の5ニャン。
扇風機から時計回りに、
エル君、mon、fu、クリスティ、jujuです。
窓に写っている天体は部屋の証明(紙の行灯スタイル)



仲良し練習中の年少組chipoちゃん。
外での厳しい戦いを偲ばせる顔つきです。



「花、落ちてなお、命尽きるまで、咲かんとす」



小樽市長選に立候補の皆さんへ。
市長選には100万円の供託金が必要。
有効投票数の10%以上の得票が獲得できない場合、没収。
選挙費用の公費負担は無し。
前回の有効投票数の10%、約6,200票。

この供託金の100万円、どっから工面したか、聴きたいなあ。
公約は市民との契約と認識してもらいたいなあ。
「なんとかを目指す」というのは止めて、「なんとかを実行する」にして欲しい。
時間軸を解りやすく説明して欲しい。
イデオロギーでは何も変わらないことは現実の世界が示している。
経済の混沌は世界の数人の制御にその行方を委ねている。
小樽のことだけをを考え、実行しようとすれば、根本的な理論で足を引っ張られる。
小樽の人口が10万人増えれば、どっかの人口が10万人減るはず。