2018年8月28日火曜日

「バザーのポスター」と「困った..」の二つ

「バザーのポスター」
アナログの交友関係が大変広いご近所さんに掲示してもらいました。

脱走猫をアナログのパワーで一ヶ月後無事発見、
調剤薬局に掲示していただいたポスターがきっかけでした。


全員、避難。

みんなに優しいfuちゃんも。

あの最強のエル君も(さすがに立ち直りは早い?)


困った...。
原因はchipoちゃん。

当然ですが、彼のせいではありません、人間のミスです。
先住猫は全員が訳ありで、入っていますので、
いい意味でも悪い意味でもどちらかというと「おとなしい」「ヨワッチー」がほとんどでした。
彼、chipoちゃんのタイプは「初」
「時間をかければなんとか..」という人間の判断ミスです。

「追いかけ」や「過度なじゃれあい」は年齢的な時期があるそうです。

それにしても全員が対応できないのはびっくり!
kilalaの額に爪が刺さっていました。(深刻な怪我ではありませんが)
時間が解決すると見ていますが、スペースと時間が少々無理。
人間とはうまく行くんだけどなあ...。
コマッタのコーナー?。でした。