2018年8月22日水曜日

団体さんや個人のボランティアさんだけに頼っていていい問題では無い。

一例ですが、
「NPO法人ニャン友ねっとわーく・北海道」さんが新たな課題に取り組んでいます。
団体さんはどこも、常に大きな課題と取り組んでいます。
http://nyantomo55.blog.fc2.com/blog-entry-1338.html


そして、これはほんの一部だと考えています。

そろそろ、
社会の課題として、
官民ともに、真剣に立ち向かわなければならないと思います。
「無関心」はさておき、「無関係の人」はいません。
自分の住んでいる街で、猫が「死ぬために生まれているんですよ!」
少子高齢化が問題だと言われて久しいですが、
子供達にこのまま引き継ぐことを
行政も一般の方々も
本当に黙って、何もせず、見過ごしますか?

やれば、出来るんです、
桁違いの赤字覚悟で
オリンピックを開催する力が
この国にはあるんですから。





このブログを読んでいただいた方、
ネットを利用していない人に伝えてください。
よろしくお願い致します。