2018年8月9日木曜日

「このサイト、しっかり読んでほしいです。」と「chipoちゃん、まだ、赤ちゃん。」

小樽で猫の保護を考えている人、
関心のない人も
このサイト、しっかり読んでほしいです。
http://livefulloflove.nyanta.jp/
なぜか?
小樽の行政と協働作業を実現しているからです。
サイトの管理者の文章、一部抜粋させていただきます。


以下、抜粋。
ぜひ、当サイトをご覧いただき、
新しい飼い主さん募集の子達を迎えていただきたい、
動物を飼いたいと考えている方に
当サイトを紹介していただきたい、
もし別なところから動物を引き取る場合にも
適正飼養・終生飼養の覚悟・準備をしていただきたい、
また避妊去勢をせずに
安易に猫に餌を与え
手に負えなくなり
殺処分を要請するような行動はやめていただきたいと思います。
以上で抜粋の文章は終わりです。
同じページに保健所のコメントもあります。
サイト管理者はSachiNeko~結Yuさんとなっています。


サイトを見る限り、プロのお仕事です。
小樽市の公式サイトからの直リンクというところも重要で、
税金で作られている公的サイトが外部サイトと直結しているというのはそれほど多く有りません。


chipoちゃん、まだ、赤ちゃん。

仲良しになりたいんだけど、追っかけてしまうので、ガード(人間、約2名..)付きでケージから出して、練習中です。
その時の先輩猫たちの表情は?


一度、レスリング状態になったkilala

意外に大丈夫そうなhana

monはデッカイfuがそばにいないとダメなんだけど、どうかな?



手入れをほとんどしないので、「庭」とは言い難い。
その分、微妙な変化がシャッターを誘うことがあります。