2018年8月12日日曜日

支援御礼、chipoちゃん練習頑張る、雨でも庭は...の三つ

支援御礼。
励まそうと思って励まされている、我が家(猫も含む)

助かります、感謝。


chipo(ちぽ)ちゃん、
みんなと仲良くなってもらうために頑張っています。
今日もでっかいfuちゃんと接触!人間二人がついていないとアブナイ。



雨でも庭はそれなりに元気。

そして道端もまた...。

港も、



今年初めてのご対面。
通称カナチョロ、庭の松にいましたが、天気が良いと猫がオモチャにしてしまいます。悲しいですが現実です。今日は雨だから大丈夫。
それにしてもしっかりとハチュウルイしていますね。オッカナイ..。



小樽は市長選が近い。
公約のビラが入る。
普段は全く入らない。
公約と希望を間違えている。
間違えた希望にすら、アクションプログラムが無い。
己の希望にたどり着く道順が無い。
公約は契約という言葉に変えるべきだ。
原発反対を叫ぶ人は思い出して欲しい。
ベトナム戦争で日本は潤ったが、反戦運動で焼身自殺した人々を。
「選挙に勝たなくとも、私はこのように生きる」そのことを言って欲しい。
食べるために政治を志すのは悪いことでは無いが、
情け無いことではある。
重い荷物を背負い、バカな上司のためにバカな仕事を黙々と続けても食べてはいける。
訂正します、バカな上司は現存するでしょうが、バカな仕事というものはありません。誰かが楽になることが、「側(はた)が楽になるのが仕事」さらに言えば、今は死語かもしれませんが「職業に貴賎なし」とも言えると思います。加筆して訂正します。 立候補者全ての方々に申し上げる。
たった一つで良い、約束を文章で示し、その約束が果たせなかった場合、自分が何をするかを添えて欲しい。

0 件のコメント: