2020年8月9日日曜日

mちゃんが。

我が家の猫家族との暮らしはこの親子から始まりました。


顔が見えているのはi。奥にお母さんのmがいます。
m母さん。だいぶ老化が進みました。
ふらつき、ご飯を食べれなくなり、水の回数は何度かありますが量はごく少量。
トイレに間に合いません。

2006年の12月13日まで都会のジャングルに住んでいた親子。
親切な人達のおかげで食事はなんとか確保できていたようですが子猫を抱えての外暮らしは限界が知れています、どちらか、最悪の場合、どちらも、越冬できずに死ぬでしょう。
私が重度の精神疾患状態にあって、人生の進路を考え直さなければならなかったのですが、
住居を変える際に、この二つの命と同居することを条件に探すことにしました。
どうやら住居も決まり同居を初めたのですがすぐに悲しくつらい思いをさせることになります。
その原因は間違いなく私達人間にあります。
当時のブログのアドレスです。
https://mon-ju.blogspot.com/2007/05/blog-post_23.html
お時間が許す限り、最初の方から読んでいただいて、
願わくば、
追い詰められて悲惨な状況の中で死んでいく動物たちの命と向かい合い、
思いを馳せていただければ、嬉しく存じます。