2020年8月5日水曜日

豪邸とダンボールハウス

夏になってからは人気がないダンボールハウス。
今、住んでいるのはmon。



ここは我が家の中ではデザインも造りも最上級?の豪邸。
住んでいるのはnini。

全体はこうなっています。まっ、デザイナーズハウスってところですね。

ここもダンボールハウスなんですが我が家の重鎮、mちゃんがご利用です。が...今日はなぜかおしっぽさんが出てるんですよね。

息子のi君が一度入ったんですが、なぜかすぐに出てきました。m母さんに「暑苦しい」と怒られたかな?

東芝さんコマーシャルに使わないかなあ....。あられのお気に入りの場所その1。

あられのお気に入り、その2。足(手?)がポイント。

kilalaはどこが定位置かな?私がこの部屋に入ると出てきてくれるので、仲良しです。わがままに育てましたのでその通りの結果になっています。トホホホホ〜〜。


我が家は小樽の限界集落ですので、
おかげさまで、通常の暮らしでは人との接触は限られています。
接触があるとすればホームセンター、ドラッグストア、スーパーマーケット、ガソリンスタンド、郵便局。
運動を兼ねての「散歩」はすべて坂道で筋肉には良いと思う。
お盆が来ると冬支度が本格化します。
海、港、坂道、美味しい魚...いいところだから、若い人がベッドハウスとして使ってもらうのも悪くないんだけど、なぜ?不人気。
ウィルスとの戦いで将来を見つめるとき、小樽市の品質向上に欠かせないのはなんだろう?
まずは白紙に絵を描く、
これをできる人たちにあらゆる層から参加してもらい、フラットな話し合いの場を作るのが先決では無いだろうか?

「小樽にプラスワン」