2020年8月29日土曜日

順応。

雨模様を予想しながら、大工仕事を少々。

予想より早い雨、退散する。
窓から入る風は一瞬心地いい。

猫家族も、やがて本格的に雨が降ることを人間より早く知っていたんですね。



hanaちゃん、キリリ!
ウ〜〜ン、お嬢様から、お姉さまになったのかな.....違うな!
ご飯をしっかり食べられるようになったのかな。それなら、一番嬉しいよ...。



毎年、大きな災害が続きます。
今年はウィルスとの戦いを続行しながら、台風の季節を迎え、厳しい冬を迎えることになりそうですが、
悲惨な状況にある動物たちにも思いを寄せていただきますよう、
切にお願いいたします。
思いのある人々の声が一つになって、
社会の課題として、解決の道をたどることも願ってやみません。

行政は地道な努力を積み重ねている人々を無視せず、
同じテーブルで話すことを実施してください。

行政は社会のどんな課題にも勇気ある行動をお願いします。
行政と言う職業が経済的に安定性があると考えているのであれば、 ちょっと甘いかも知れません、時代はそれほど変わろうとしています。