2020年8月2日日曜日

ミケちゃんの応援、宜しくお願い致します。



ミケちゃんは、
2020年6月2日火曜日にお知らしせした
東京の地域猫活動に登場する猫です。

その後の様子がこちら。

耳の外部が炎症を起こしていて、
以前、使用したという、首の後ろに浸み込ませるタイプの薬が入手できないようでしたので、こちらからお送りしましたが、苦戦しています。

症状はどうやらアレルギーのようで、
原因は「蚊」のようです。
対処は専門家でも難しい、
要は「完治は望めない」

猫の天寿を地域で見守ろうという
活動スタイルはその地方によって様々ですが、
人間のウィルスの感染予防もあって、
区域を越境しての活動が簡単に実施できないこともまた、
団体さん、ボランティアさんたちにとっては切ないところです。

暑苦しい?
そうでもないんです。

ジュニア、今日も薬、サプリ、頑張りました、食欲も出てきたようです、回数が増えました。

このサプリ、
デンタルバイオを使っています。

ジュニア、キッズ、ゆっちゃん。
そして、去勢手術を頑張ってもらい外で暮らしているBOM、計4ニャンズが使用しています。