2020年8月28日金曜日

今日がピークか?

明日からはチョッと気温が下がる予定ですね。

一雨ごとに秋が深まります。
冬支度は夏から開始!なんて気負っていましたが、ゼンゼンダメ。
気温が下がっても雨が続きそうなんで、スタートを出遅れないようにチューイ!ダナ。

こんな伸び方もやがて少なくなる。
coco


クリスティ、チョビッとお姉さまになったかも。

最近、夜は人間のお母さんと一緒に寝れないのでストレス大!
痩せたし、単独のことが多いし、何かと要観察です。
どうもクリスティが乗っかってるワンちゃん用のキャリーにいるのはulan?


弱っちい代表のゆっちゃん、今日はうまいこと、お母さんにしがみつくチャンスを逃しませんでした。



今日もどこかで、悲惨な状況の動物たちを守り、保護するために多くの人々が活動しています。
ご近所さん(我が家の猫の里親さん)は行政と一緒に無責任飼育の家庭から無事に猫を保護しました。
一家総出の上にお友達も巻き込んで、苦労されたようです。
体力、資金力、家族の健康状態、ご本人の持病、等々...
決して、余裕があって活動されている訳ではありません。
頭が下がります。

動物保護に限りませんが、どんな社会貢献事業も「人生の一部を変える」ことが必要です。

血税で犬や猫を殺し続ける「日本」
その血税で「生かす」ことを考え、実行する部署が無い日本。

市民の一人一人が公共の一員であることをもう一度確認して、
自分なりの考えを持ってほしい。

深く自戒を込めて....。