2020年8月21日金曜日

異色の組み合わせ。

それぞれ、個性が強いので、この組み合わせになることはあまりありません。
左から、juju、fu、kilala。

kilalaは私を追いかけて、来ます。このケージの下の水を取り替えているところですが、監視?にくっついてきました。

足元はulan。そのサークル、ちょっと狭いんでないかい!


旅立ったmが見守るこの部屋、写真のmはまるでお地蔵さんです。

そのmの写真。



「秋模様 残暑楽しむ 野花かな 散りし花びら 楽しげにあり」



一日を忙しく過ごす。
でも、分刻みではありますが、
ギターを弾いて歌ったり、
撮り貯めた写真を妙に感心しながらパソコンで整理したり、
カラスの攻撃を注意しながら細い坂道を歩いたり、
人間と話すことは本当に少ない日々ですが、
限界集落の猫と一緒の暮らしは、
粋なもんです。

港付きの家、いいですよ、札幌の若い方々に移住をおすすめしたい。
その気になれば、現在の日本の成り立ちを学ぶことも容易です。
ぜひ!ご検討を。