2020年1月1日水曜日

どっちが難しい?

海のゴミを一掃しようとする若者がいます。
「人間はそれぞれの能力を持ち寄って新しいものを作ることは得意だ」
彼はそのようなことを言っています。

小樽の街から悲惨な状況にある動物たちを無くすことと、
どちらが難しいかな?

もし、
同じ目的の人が集うなら、
話し合い、
理解し合い、
共通点を見出し、
それぞれのできることを組み合わせて活用できれば、
悲惨な状況にある動物を救うことは意外に可能なことかもしれません。

本年もよろしくお願い致します。
写真はj。




大好きなジュニアが不調で療養中、一番の新人(新猫?)niniはお友達ができるまでにもう少し時間がかかるようです。

遠慮しているように感じるのは考えすぎかなあ...。
大丈夫!しっかり応援するからね。