2020年1月2日木曜日

我が家に新しい応援メンバー。

ピタリと決まっています。
しっかりしなくちゃなあ..と思います。
我が家の新人応援メンバー。


体は大きいけど我が家ではまだ赤ちゃん。
chipo
寝る場所をしっかり確保するんですが、先輩に押し出されることも少なくありません。


照明が猫家族にとってストレスになる。
そうかもしれないなあ..と考えて変えてみました。

暗すぎました....調整します。

新人niniこんなところにいました。

この場所を廊下から見るとこうなっています。niniはまだ出口に興味があるんですね。もう少しできっと仲良しができるから、我慢してね。もう外では生きていけないから。


modoは我が家で唯一、私のそばにいてくれる猫家族です。一時は生命の危機も可能性としてあり、仲間ともうまく暮らせず、食事の管理が必要で、私がそばにいる時間が長くなったのがその要因だと思います。もう少し体がガッチリしてくれれば気が楽になれるんですが、思うようには行きません。せいぜい、わがままに十分付き合うのができることかも知れません。



「動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令案等に対する意見の募集(パブリックコメント)について」
FBの仲間が教えてくれました。
法律があってもその有効性が必ずしも現状に即しているとは限りません。
法律の運用は各自治体の裁量に任されていますので、違反行為はNGですが、積極的に法律を活用して行動しなくとも「なんのお咎めもありません」

一度このサイトをご覧いただき、何がどのように問題なのか?をじっくりと考えていただけると心強いです。
私もプリントアウトして、マーカーを入れながら国に対して何を言えば良いのかを勉強します。 そのサイトは
https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=195190075&Mode=0

よろしくお願い致します。

0 件のコメント: