2020年1月14日火曜日

柱の活用

人間でも心身の好不調はある。
猫家族だってオンナジだ。
屋根裏部屋を改造した部屋、
前の持ち主は旧式な建築を無理に改造したのだろう、
初めて見たときは足を踏み入れるのも困難だった。

だから、柱がやたらと多い。
その柱が猫家族は大好き!
柱をダンボールで保護しているわけではない。
ダンボールを引っ掻いて遊んでもらうのが狙いです。

この部屋とは小さな廊下でつながっている隣部屋。
みんなが集まっているのは毎晩のことですが......。
理由は?


今日、灯油を補充しました。坂の上に在る我が家は価格はもちろん大事ですが、いつでも補充してくれるというサービスが不可欠です。今、お世話になっているお店は近所で、冬の坂道を熟知して、こちらの都合で運んでくれます。おそらく、もっと安い灯油はあると思いますが、タンクに入らないのでは意味がありません。
むしろ、問題は、これですね。
灯油は生活必需品だと思います。
少なくとも贅沢品ではないでしょう。
このサービスもキャッシュレスに対応できるようになればいいんですが、それも今年の半ばまででしょうから、実用性はありません。