2020年1月23日木曜日

あれ?二人(2猫)?

あれ?二人(2猫)?

キャリー(サイズM)にジュニア(左)とnini(右)です。
ジュニアがハンガーストライキに入っていて、ご飯をプッシュしているのですが、ジュニアを守る?ようにniniがいました。

こうして見ると大きいなあ。現在, モフモフの量も入れて外見サイズNo.1!
fu。
時間制の三度のご飯では足りないのかな、一階に降りてきて、色々と食べて帰ります。

そのfu、横になるとプラケースからはみ出ます。


抗がん剤を頑張っているmei。
瞳が綺麗、それさえも気になる。長き戦いです。


pilikaの部屋。



暖かい冬で大いに助かっていますが、溶けた雪が夜中に冷やされて滑ります。
バス通りまでは急坂が続きますので砂を撒きます。
小樽に移住した頃はずいぶん戸惑いましたが、砂撒きおじさん、上手になりました。
今日、散歩中の紳士とお話できましたが、札幌からの移住者さんで、話が弾みました。
お話を聞く限りでは、
小樽の行政さん、やはり、ちょっと、ズレているかもしれませんよ。
少子高齢化、人口減少。
この状況が何を物語るのか?
過去の検証の無い、将来設計は同じ過ちを犯すことになると思います。
今の経済システムを疑うぐらいの気概が無いと何も変わらないかもしれません。