2020年1月20日月曜日

釣り針が猫に刺さる訳は。

「たくさん釣れましたね」
「今日はお店に買ってもらえるんだよ」
こういう会話をしたことがあります。


参考のためにこれを見てほしいなあ。

告知サイトはこちら。
https://www.mlit.go.jp/common/001272462.pdf


針が刺さったままの猫を見て、団体さんに相談したら、保護してくれた。こんな話も聞きました。
以前、保健所から移動になって下水処理場に勤務された方から中を見せてもらいました。
市民の釣り場に流れ込む水は処理後のものですが、強力な殺菌をしている水です。
今までに事故がないのが不思議なくらいです。
釣りはともかく、猫に針が刺さったら、保健所に連絡してほしいと思います。

kilala

coco


kilalaもcocoも仲間を心配してお願い?しています。
釣りを楽しむ方々、よろしくお願いします。