2019年5月22日水曜日

レスキューハウスに海霧が迫る。cocoちゃん保護色?meiの近況。

小樽にきて、一番の海霧。

健康に良いような気がするけど、??だね。
私は嫌いじゃないなあ。

meiちゃん、1週間に一度の抗がん剤、順調ですが、体力の弱まりを感じます。
癌のことは出来るだけ気にしないようにしてますが、こういう表情は本当に嬉しい!
胸が苦しくなるほど...嬉しいです。


cocoちゃん、本当は二階の角部屋でnon、ピリカ、mei、momoと一緒なんですが、non以外、全員病気状態。あまり上手に遊べなくなっています。
居間は天敵のiがいますので、人間がそばにいないと難しい、それで、あられとゆうきが普段使っている和室を時々、使ってもらいます。景色が変わって良い部分もありますが、長時間はやはり退屈するようです。徐々に行動範囲を広げてもらって、出来るだけストレスを溜めないように人間が頑張るしかありません。
と、いうわけで、樹々の緑で保護色?になりました。コンクリートジャングルでなくて本当に良かったと最近つくづく思います。自然に感謝。


玄関を見守るのは???