2019年5月12日日曜日

ドキッとしました。

考えているようで、
私は真剣に考えて無かったんですね。
動物も人も命に関わることを...。
ドキッとするアンケートでした。

大切なことだ!
この家族にとっても。


このコピーはなぜか?心に残ったなあ。



このイベントを見て、つくづく感じた。 動物保護活動で、
やるべきことは実に多彩だ。
人生をちょっとだけ工夫して、何かの行動をすれば、
助けられる「命」があるんだ。
しかし、ほんの少しだけど、人生は変えなければならない。
それは、自分の何かを捨てる作業でもあるけど、自分に何かをプラスすることでもあるようだ。
もしかして、自分の中にはあるんだけど、気づかず、行動で表現していないことをプラスすることなのかも知れない。
そう思うようにしている、今日この頃だ。

毎日、薬を飲み続けなければならない、
この顔を見ながら。

(写真はピリカ)