2019年5月29日水曜日

あられも!!

あいかわらず家中を忙しく回っているあられ。
ひょこっと膝に乗ってくれました。


人間を全く近づけない、外暮らしでご飯の時もかなりの距離をおかなければならなかったあられ。
これ以上の外暮らしは無理と判断してからも、距離は縮まりませんでした。
猫が膝に乗る、これだけのことで、これほど心を揺さぶられるものでしょうか?

やはり、人間、どこか、思い違いをして、ここまで来てしまったようですね。
「命」
この意味を履き違えて....。


この港町小樽、
ほんの少しですが、動物に対しての「思い」が変わる予感がしています。
「理想を追求することにためらう必要も無く、夢は人間を裏切らない」
誰かの説教が風に乗って心に響きます。