2019年5月2日木曜日

デカイのが不機嫌、大変だ!

こんな風に落ち着きがあって、のんびりしている時はイイんですが...(左、布団の中はクリスティ、右、fu)
体格の大きい仲間が不機嫌だと小さい仲間が被害を受けます。
この足はfu。

全体を写させてくれません、
これはかなり不機嫌..。

とりあえず、fuが自分から離れていくまで、ゆっくりとブラッシング。

こちらもデカイ、エル君、今日は不機嫌。
すでに、十分にブラッシングと会話?をしましたので、眠く?なりました。


さて、この後が重要です。
あまり急に部屋を離れると、次のコンタクトが難しくなります。
ご飯です!
いつものご飯で、そこら辺のどこにでもあるものですが、
私の手から手品のように出して、口の前に少しだけ、置きます。
食べ始めるのを確認して、ゆっくりと部屋を離れます。
仲良く、食べてますね..。

(左エル君、右がfu)


外で頑張る猫たちが使用する庭のトイレ。
ここはトマトやイチゴを植える予定ですが、空いている時はみんながトイレにします。

昨日も書きましたが、レスキューハウスの床下は、
こうなっています。

横は風雪が入らないように工夫しています、さて、どのくらい防ぐことができているか?....。


とにかく、設計図は無く、材料に合わせるDIYです。
今年は庭そのものを工夫しないとなあ....。


気がつけば、あちこちに淡い桜色が..。


無数の猫や犬が凍え死ぬこの港街、小樽。
桜はきっと知っている、人間のアホらしさと無慈悲さを。