2017年7月7日金曜日

嬉しいお知らせ、二つ

嬉しいお知らせ、二つです。

その一。
私達夫婦より、ず〜っと猫ベテランのご夫婦が
rip(リップ)君の一時預かりさんに手を挙げてくれました。
「嬉しい!!!」の一言です。
以前から、人間も猫もお世話になっていた方で、
全幅の信頼を寄せていたお家です。
海の見える、きれいなお部屋に、今日、引っ越ししました。
車で15分ぐらいのところですので、
移動のストレスもほとんどなかったと思います。
早速、ミョーミョーミョーと鳴いていました。
この鳴き声は
「スキンシップをしてくれ〜!」というサインです。
*写真はありません。

そしてもう一つ。
去勢手術を頑張ってくれて、外暮らしをしてもらっている、
バロン、久しぶりに姿を見せてくれました。
もう少し、太ってくれていたらよかったと思いますが、
私達の庭を覚えていてくれて、
「安心しろよ、俺はそんなにヤワじゃないよ」
と、言ってくれているようです。


こうして、再会すると、
少し安心もしますが、
切なく、心苦しいという気持ちも湧き上がります。
冬は庭で暮らしてくれることを願わずにはいられません。
この国は未だ、そしてこれからも、
この命を税金で殺し続けるのでしょうか?

らく君、今日のトリミング?
最近はほぼ毎日全体を綺麗に拭きます。
そのあと、大好きなご飯を貰います。
性格いいなあ...


この街、小樽に優しをプラスワン!