2016年11月14日月曜日

お陽様が出たので…

お陽様が出てくれました。
夏の間、自転車を入れていた小屋、取り払いました。
この小屋の壁、
実は一階のベランダ(?)の落雪防護壁でした。
コンパネの縁を垂木で補強していますので、かなりの重量です。
さて、今年は無事に設置できるかな?
頑張れ!俺!
今日、この壁の一枚を持ってみましたが、
左手は完全にダメ!右手でやっとこさ…
この写真でここに何が在ったか?伝わるかなあ。

momoと仲間達の面会、一時、中止です。少し、気後れしているようで、人間のお母さんにだけ、くっつきます。しばらく様子を見ます。面談の様子、fu(ふうー)(右下)には興味が在るようです。

一応、ゴアイサツ。

fu(ふうー)は得意(?)のポーズもご披露。それにしてもデッカくなったなあ。体格がそもそも、デカイのでモフモフの分だけよけいに大きく見えるんだね。表情は赤ん坊のマンマですが…。

その日はpilika(ぴりか)も居ました。(下)

そのpilika(ぴりか)、奥のキャリーで、引きこもり。一階で一緒に居たいのですが、エイズキャリア組がpilika(ぴりか)の傷を舐めてくれるので、万が一を考えて移動してもらった結果です。薬は難しくなるなあ…。

ご近所さんに置かせていただいているレスキューハウス、冬対策です。

糖コントロールのパウチをスムージー仕立てにした朝の特別食を待っている、k君とj君。前日に作って冷蔵庫に保存してあるので、少し温めて食べてもらいます。時間と私の動作に反応するようで、お腹がすいている訳ではありません。おやつの無い家なので、楽しみなんだと思います。kはこれを食べると水分と栄養が取れて、糖尿の発症を押さえる事が出来ます。j君は少々食べ過ぎなので、この食事でだいぶ、ダイエットになるはずです。



今日もアクセス、ありがとうございます。
明日からはまた、寒さが厳しくなるようです。くれぐれも、風邪予防対策、忘れずに!しっかり食べて、しっかり寝るのが一番のようですが、これが、ナカナカ、上手くいきません。気まぐれにウガイなんかもしていますが、今年はチョット厳しい冬になりそうな予感、外、外、外、に出る回数を増やすぞ〜〜!

0 件のコメント: