2019年8月9日金曜日

今日のkちゃん。

kちゃん。
昨夜(正確には今日の午前0時すぎ)自分からご飯を少し食べました。
夜中(今日の午前3時頃)少し食べました。
動画は今朝



容体が回復したかどうかは判りません。
でも、
食べて、水を飲んで、トイレもできた。
左の肩から上、目の付近までが左方向にねじれるように傾く。
ご飯は食べたいように見えるけど、食べ始めるまで、なぜか?辛そうな表情になる。

でも、大丈夫だと思う。
ご飯と水、今夜も長期戦になる。

しずくを看病した時の経験は役に立っている。


小樽の公共施設に動物愛護に関するポスターを常に掲示してもらいたい。
以下のポスターを最初のお願いにする。


今まで、一つも無かったとしたら、その事実に疑問を持ってもらいたい。「なぜ?」と...。


「TNRとは?」と言うコメントがFBにあった。
知らなくて当然、今はまだ、そういう国だ、この日本は。私も数年前まで、知らなかった。

私も含めて、
知っているつもりの人々には
この写真の耳のカットの意味をもう一度、深く考えてもらって、多くの猫が死ぬために生まれてくるような社会に変革を起こすことに力を貸していただきたい。

くれぐれも「困難」を「不可能」と間違えないように切に願う。