2019年8月14日水曜日

冬支度??

この手は?




彼です。ジュニア。だいぶ、綺麗になりました。環境の変化に苦労していますが、辛抱してくれています。ありがとう、そして、ごめんね。



進化しているらしい。
でも、食べてくれないとどうにもなりません。
ご飯以外に対処法が無い場合、難しい局面がありますよね。

只今、活躍中、というか、活躍してほしい、ご飯たち!



花火の音が響いて終わろうとしている夏。
祭りの後の寂しさに弱い。

そんなこと、言ってられません。
体力が落ちる分、先手を打つことが有効です。(まっ、慌てずにやれるように段取りをしっかりするってことかな)

除雪のボランティアさん、この方がいないとご近所は陸の孤島と化します。
その方が除雪機を調整していましたので、注意点を伺って、このちっさい除雪機を試験運転いたしました。
異常無しでした。冬に向け、月に一回ぐらい動かすのが良いみたいですので、頑張ります。