2019年8月25日日曜日

kちゃんの状況に合わせて、ベッドをやめました。

歩き方に障害があるkちゃん。
特に、段差が苦手です。


そういう訳でベッドを解体しました。

少々大げさな出で立ちですが、こちらも足元に注意しなければならない状況、ヘルメットは細部に照明を当てるためですが、転倒の際、頭を守る意味もあります。
筋力、本当に落ちました。ヤレヤレ...。
掃除もしっかりと。

こうなりました。


kちゃんは今、強制給餌です。
強制とは言っても、時間をかけ、マッサージしながら、ゆっくりと食べてもらいます。首が定まらないので、誤嚥に注意!です。

ご飯も疲れるよね..。トイレをする時に力まないように、軟化剤も一緒に食べてもらっています。
スヤスヤ.....、こうなると、ご飯終了です。もう少し食べて欲しいと思うけど、疲れると、口に入っても飲み込む力がありませんので。


ulan、ちょっと狭くない?


遠景。



港は霞んでいたけど、いつもと同じ。


手前は栗の木、冬はそこまで来ているようですね。