2019年1月19日土曜日

あの雪が落ちて....

昨日開通させた屋根下の道、
屋根の残りの雪、しっかり落ちてくれました。(なんの不思議もないですが)

なんとか開通させました。

この足跡を見るとちょっとは頑張らないとな。(パワーギリギリですが)


仲間が抗生薬で良い兆しが見えたと思ったら、別な仲間(mei)が激しくないけど頻繁な吐き気。
ドクターに相談して、吐き気止めで「様子見」
(写真は数日前)

mちゃんが最近、臭うの件。
どうやらj君が忙しい人間のお母さんの代わりにスキンシップをしてくれていたのが、原因のようです。
写真はスキンシップの後、疲れて眠るj。手前がそのj君です(デカイ)。

微妙な表情はmの息子のi君(一番奥)。手前は一人遊びのmodo。

j君は外暮らしの時代も、その後、限界がきて一緒に暮らし始めてからも、
自分とは血縁ではない多くのチビッコの面倒を見てくれました。
今はこうして人間のお母さんの代理を引き受ける場面が増えました。
本当に助かっています。
日々、教えられることばかり。